SSブログ

テフロン再加工 [むほほ]

IMG_8347.jpg
フライパンがこびりつくようになってきたので、フッ素再加工をしてもらうことにしました!
左の小ぶりな方は7年、右は2年使いました。
どちらも愛着があるし、ちょっと高かったので捨てられなかったのです。
出来上がったらまたお知らせしまーす。( ´∀`)
テフロンのその後

小ぶりな方はいい感じに仕上がったのですが、右の方は金属の厚さが加工の熱に耐えられなかった様で、残念ながらサヨナラしました。
品物によってうまくいかないものもあるそうですので、お願いする時によく相談する事をオススメしまーす。

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 4

はんちゃん

テフロンって、再加工できるんですか!知らなかった〜!
って、我が家のテフロンものは、安物ばっかなので、
いつも使い捨てでっす!(エコじゃないなぁ〜)
by はんちゃん (2010-12-03 12:56) 

may

◇はんちゃん◇
合羽橋でもフッ素の再加工してくれるところがあるようですよー。
今回、私は岐阜の会社にお願いしてみました。
はんちゃんだったら、お仲間みーんなでまとめて出せば送料節約出来るし、おすすめですよー。
フライパン以外も出来るようだったら、パン型とかお願いしてみたいと密かに野望を抱いております。( ´∀`)
by may (2010-12-03 15:08) 

pomme

これは是非是非、教えて下さい。
by pomme (2010-12-14 10:41) 

may

◇pommeさん◇
送ってから早2週間。もうそろそろかなーっと心待ちにしています。( ´∀`)
by may (2010-12-14 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。